MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒入社
辛いとき、寄り添える存在になる
牧田 啓希

 

Q.大学時代はどんな大学生でしたか?

大学時代は1年休学してオーストラリアへサッカー留学に行っていました。
お金をいただきながら約1年、プロサッカー選手として活動していました。

 

Q.HIMへの入社の理由は?

母子家庭なので、親孝行したいというのが1番です。

自分の中で、普通の仕事はできないなと思っていて、デスクワークだったり、

スーツを着て営業に行ったりというのが向いていないなと。

そんな時にHIMに出逢って、すごくワクワクしました。

迷いはしましたが、人生1度きりだし、楽しいことやっていきたいな、HIMだったら人生楽しめるなと思ったのが理由です。

 

Q.HIMでのやりがいは?

1つ目は、日本全国に行けるということですね。

いろいろな方達と出逢うので、新しい価値観に触れられたりすることがやりがいに感じます。

2つ目は、仲間と一緒に何かを作り上げていくことですね。

うまくいかない時とか、みんなでぶつかり合ったり、涙したりすることもあるんですけど、

1つの目標に向かって全員で向かっていくことがサッカー以外で感じたことがなかったので、

この仕事してよかったなってやりがいに感じています。

 

Q.HIMに入社して変わったこと

本当にいろんな人に逢うので、価値観が広がります。

また、毎日いろんなことが起こるのでトラブルに対応する能力はめちゃくちゃ上がりましたね。

臨機応変さっていうのは今までの私にはなかったことなので、

そういう対応ができるようになったっていうのはすごい成長に感じました。

Q.これからの目標

社員が大好きなので、辛い時に寄り添える存在になりたいなと思いますし、なっていきたいなと思います。

そしてやりたいこともあるし、親孝行もまだ足りないと思っているので、

毎年毎年、親孝行を継続していきたいと思いますし、出逢った人をこれからも笑顔に変えて行けたらいいいなって思います。