MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒入社
憧れられるような女性になりたい
森光 愛梨

 

Q.HIMへの入社の理由は

合同説明会のときにいろいろな会社がある中で、一つだけ賑やかで楽しそうなブースがあったんですね。それがHIMでした。

はじめは、楽しそうだったからという理由だったんですが、選考に進むにつれてありのままの自分が出せたということと、

元々人見知りで、どこかで自分を変えたいという想いはあったんですが、変えるきっかけがなくて、

大学まで過ごしていました。でも、HIMだったら変われそうだなっていうのを直感的に感じたので入社を決めました。

 

 

Q.HIMでのやりがいは?

今までソフトボールを14年間やってきて、そのときは、自分の成績のためを考えていたんですが、

「あなたたちのおかげで元気が出る」とか、「元気になれている」「元気をもらいに来ている」と言われたときに、

人のために何かできる、元気を与えられる仕事ってなかなかないと気づきました。

そこに気づけたときにこの仕事のやりがいを感じましたね。

 

 

Q.HIMに入社して変わったこと

明るくなったねって家族に言われるようになりました!

これまでは家にいても静かめなタイプで、会話もそんなにする方ではなかったんですけど、

就職してから帰省したときに、喋るようになったねって言われて、自分でも変わったのかな、というふうに思います。

 

 

Q.これからの目標

HIMで女性社員として輝くことです。入社したときに最初に思ったのが、男性が多いなって思いました(笑)。

でも、男性に負けたくないという気持ちがどこかにあるので、周りの男性陣に負けないように上にいきたいなと思います。

そして後輩たちから憧れられるような女性になりたいと思います。