MENU

人を知る

INTERVIEW

  • キャリア入社
家族が入社して嬉しいと思える会社にしたい
岡本 良太

 

Q.HIMへの入社の理由は?

元々芸能業界でマネージャーをやっていたんです。

担当している方たちがどんどん活躍していくのを見ていて、自分自身も輝きたいなと思って転職を考えました。

とにかく自己成長がしたい、そしてその分の給与をいただけるところで探していて、HIMに出逢ったのが入社の理由です。

 

 

Q.HIMでのやりがいは?

やはり、目の前のお客様が本当に元気になって、笑顔になって、

ありがとうねって言ってもらえる仕事ってなかなかないと思いますし、やりがいに感じますね。

また、本当に志高い仲間たちと一緒に仕事ができること、これがやりがいでもあります。

その仲間と共に人生を歩んでいるので、仲間の成功を一緒に支えられるっていうのが、

マネジメントの中でのやりがいでもあります。

 

 

Q.HIMに入社して変わったこと

入社当初は自分が成長したい!がすごく強かったんですが、

入社して2年3年経ったときにリーダーとなって、その後グループリーダーになったときに、

周りの人を成長させること、成功させることが本当に幸せなんだと感じるようになりました。

会社としては、元々はこういう環境がめちゃくちゃ整っていたわけじゃないんです。

この10年で我々社員一人ひとりが考えて行動した結果、人想いのグループに変わっていったなと思いますね。

 

 

Q.これからの目標

大きく2つあります。

1つ目は日本の未来を変えたい。HIMは病気のない社会を作る。それがビジョンであり想いです。

ただ残念ながら、今の日本って年々病気が増えてきて介護が必要な方も増えています。

技術が進歩している中で、病気になる前の方々を病気にさせない、予防したい。

そしてそんな社会を作ったのが私たちだと言われるような会社にしたいです。

2つ目は幸せな社員を増やしていくことです。私たちは人生を楽しむために仕事をしているんです。

おかげさまで、社員がどんどん結婚して、子どもができて幸せな家族が増えていっています。

その仲間の家族も含めて全員が幸せだと思うように、

家族がHIMに入って嬉しいって思ってもらえるような会社を必ず作っていきます。