MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒入社
人の人生も変えて、自分の人生も変わる
水野 孝紀

 

Q.HIMへの入社の理由は?

元々某テーマパークで働きたいって夢と、空手をやっていたので警察官になりたいって夢があったんですけど、

自分の姉が大きな病気を患ったときに、自分の家族が病気になってこんなに苦しいんだっていう地獄を味わったので、

病気になる人を減らした方が幸せな家族が増えるよなって、

病気になる人を減らして健康な人を増やした方が家族の笑顔が増えるよなって思って、

就職活動のときにたまたまこの会社に出逢ったので、もうここだ!と思って、本当にHIM1本で進んでいきました。

 

 

Q.HIMでのやりがいは?

人の人生も変えて、自分の人生も変わることですね。

やっぱり病気で明日生きる希望を捨てていた方、

もう生きる価値がないって思っていた方も中にはご来場されるんですよ。

それが「あなたの一言で人生変わった。」「あなたに会えたことがきっかけで命救われた」って

人生の大先輩が涙流して言ってくれる仕事って他にないよなって思いますし、素晴らしいなって。

それが僕のやりがいですね。

 

 

Q.HIMに入社して変わったこと

街中で困っている人がいたら助けてあげたいって思うようになりました。

例えば学生時代、誰かが目の前で倒れたりしたら真っ先に行動とかできなかったんですけど、

この仕事するようになって、命の大切さ、健康の素晴らしさが身に染みているので、

この人辛そうだなって思ったら率先して行動できるようになりました。

 

 

Q.これからの目標

慕われる人になりたいですね。誰かを引っ張っていける存在になりたいです。

僕がいることで今日も頑張ろうって、そんな人が増えたらいいなって思います。

もっと役職も上がっていって、「水野さんみたいになりたい」そんな憧れられる存在になりたいですし、

会社以外のところでも周りの人たちを笑顔に、健康に、毎日楽しいって言える、そんな人が増えると嬉しいですね。