MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒入社
女性社員のロールモデルになる
轟 美伽

 

Q.HIMへの入社の理由は?

最高の仲間がいる環境だと感じたからです。

他社の面接受けてても、HIMの社員さんが1番明るかったですし、夢を面接で話すんですけど、

それに対して応援してくれたり、そういうところで、そういった人たちと働きたいと思って入社を決めました。

 

 

Q.HIMでのやりがいは?

全国出張にやりがいを感じてます。

北海道から沖縄まで全国回れる仕事ってなかなかないと思っていて、

場所によって食べ物も人柄も違うのでそういうことを知れるっていうのがすごくやりがいを感じてます。

 

 

Q.HIMに入社して変わったこと

特に両親から美伽が娘で良かったって言われることが増えました。

理由としては、お客さんに常に感謝を持って接するので、

親に対しても日頃の感謝を今までよりも伝えるようになったっていうのが1つと、

頑張った分の評価をしていただける会社なので、その分親にも旅行をプレゼントしたりだとか、

回らないお寿司を食べに連れていったりとかできるようになったからですかね。

 

 

Q.これからの目標

まずは女性社員の働き方のロールモデルになりたいです。

どうしても女性って出産してしまうと現場から離れるってイメージがやっぱり強いとは思っていて、

でもこの仕事で子育てしながらや家庭を持ちながら仕事ができたり、

それこそチームリーダーにもなって新しい道を切り開いていきたいなって思います。

そうやって挑戦する姿を見せることで、私みたいな女性になりたいなって思わせられる人になりたいです。