MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒入社
格好いいお父さんになりたい
東郷 隼斗

 

Q.HIMへの入社の理由は

小学校1年生から大学4年生まで本気でプロサッカー選手になりたいと思って、サッカーをしてきました。

4人兄弟で、全員大学まで行かせてもらった両親に、恩返しをしたいと思ってプロを目指していましたが、

簡単な道のりじゃなく、プロになれないとわかったときに、心にぽっかり穴が空いたんですけど、

これからの長い人生、何か本気で打ち込めるものがあるんじゃないかと思って就職活動を始めました。

そのときにHIMに出逢って、キラキラした先輩社員の方々を見て、こんな大人になりたいな、

なれたらなと思い入社を決めました。

 

 

Q.HIMでのやりがいは?

入社当初は、先輩たちとショールームを一から盛り上げていくことにやりがいを感じてましたが、

年数が経つごとにたくさんの方に出逢って、本気のありがとうをもらえることが1番のやりがいになりました。

 

 

Q.HIMに入社して変わったこと

これまでサッカーをしてきて、何でもできると思っていたんです。

でも、社会人になって躓くことが多くて、それでも先輩や多くの仲間に支えてもらいました。

だからこそ、自分の成功のためにとか、自分が成長するためにって思いで過ごしていたのが、

後輩や同期、HIMのため、人のために仕事しようと思えるようになってきたことが変わったことですね。

 

 

Q.これからの目標

小塚社長に出逢って、本当に人生変わったなって思います。自分の人生が変わったのは先輩たちのおかげです。

だからこそ、これから入社する後輩たちが、

「本当にこの会社に入ってよかったな」「隼斗さんに出逢えて人生変わりました」って

喜んでくれるような人になりたいと思っています。

そして格好いいお父さんになりたいですね。

そのために、この仕事に本気で向き合い、人生経験を積んで、将来結婚したときに自分の子どもに、

お父さんの元に生まれてきてよかったなって思ってもらえるようになりたいと思います。